忍者ブログ

COMSAだいすきっこ(=゚ω゚)ノ

このブログは、2018年は主にCOMSAとCOMSAでICOをする企業のホワイトペーパー等についての記事を書いてまいりますので、よろしくお願いいたします。 当ブログは皆さまの損益に一切の責任を負えませんので、取引は自己責任でお願いします。また内容の無断コピペや転載はご遠慮ください。

(仮)ETH、BTC,NEM,現状の仮想通貨とCOMSAの目指すICOソリューション

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(仮)ETH、BTC,NEM,現状の仮想通貨とCOMSAの目指すICOソリューション




BTCとはブロックチェーン技術を利用した仮想通貨の代名詞として有名ですね。
ビットコインの役割は決済記録です。別に上記した物以外でもデータ化した資産であれば送受信可能で、それらの記録を残せます。
その記録を残したときのブロックを掘り出した人にビットコインがプレゼントされます。



イーサリアムはコインではありません。なぜなら決済用の通貨ではないからです。
ワールドコンピューターだなんだといわれますが、それはこのイーサリアムでは多くのプログラミング言語を使って作ったアプリケーションを起動することができるからです。
スマートコントラクトという言葉を聞いたことがあると思いますが、ビットコインと違うのはそこであり、ブロック内に決済記録以外の契約記録に基づいた動作を記載することが可能です。
現状はビットコインと同じようなブロックを掘り当てた人に対してプレゼントされます。



ネムはネムコインといわれるひともいますが、ネムもやはりアプリケーションプラットフォームなので、どちらかといえばイーサリアムと似ています。
ネムはイーサリアムと違いあらかじめ型が用意されています。
型が用意されているなら、イーサリアムほど自由度はないし、想像通りにあまり作れない…?と思いきやたくさんの用途に使用できるように作られています。
イーサリアムはプログラムが得意な人向けとするなら、ネムはそこまで才能やセンスがあったり得意ではかもしれないけど用意されている型があればアイデアに近いアプリケーションを生み出せそう!というようなひと向けかなと思います。
またネムはプルーフオブインポータンスという、ネットワークを利用していてる人に対しネムが配られます(ハーベスト)ので、手に入れ方はイーサリアムと違いますね。あと新規発行はありません。





現状はこんな感じ、それぞれが独立していて、すべての利用に応じて手数料が必要で、利用者を増やすためには、たくさんの通貨を所有する必要があります。
今回はCOMSAに関与する暗号通貨のみを載せましたが、メジャーなものはまだまだたくさんありますし、法定通貨と直接取引ができる通貨もたくさんあります。
それら全てを利用するのは企業側として、現実的ではないと思われます…。






COMSAの目指す世界はこんな感じかなと、
しいていうならCOMSAに一旦乗っけて取引することで、まるでひとつの暗号経済圏に。

さらにmijinを使ったプライベートチェーン上でサービスを提供すれば、サービスを利用するユーザーは手数料がかからない恩恵もあり!
さらにmijinを利用すれば内部勘定も従来通りのスキームを変えずに実行可能。
ICO利用における自社トークンを幅広いニーズに答えられるような状態にし、なおかつ大規模な業務手順変更も行うことなく、勘定もしっかりしてくれる。


本記事は現在未完成です。
ただ、ホワイトペーパーを読む中で、少しでも足がかりになるかなと思い、公開してます。
国家試験直前ということで、講義が忙しくなり思うように記事を書く時間がなく、完成が予定より大幅に遅れております…。スミマセン…
PR

コメント

プロフィール

HN:
YUFUGO
性別:
非公開

P R