忍者ブログ

COMSAだいすきっこ(=゚ω゚)ノ

このブログは、2018年は主にCOMSAとCOMSAでICOをする企業のホワイトペーパー等についての記事を書いてまいりますので、よろしくお願いいたします。 当ブログは皆さまの損益に一切の責任を負えませんので、取引は自己責任でお願いします。また内容の無断コピペや転載はご遠慮ください。

イムサ(CMS:ETH/JPY)とネムサ(CMS:XEM/JPY)の価格差について

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イムサ(CMS:ETH/JPY)とネムサ(CMS:XEM/JPY)の価格差について


なぜ、COMSAは2つに分けたのか。
色々な考察が巷には流れていますのでいくつかをご紹介します。
真実はテックビューロ関係者の皆様しかしらないと思いますので、あくまでも都市伝説レベルの情報だと思いながら読んでください。


①CMSはネムとイーサリアムの2つの特徴を利用して、幅広いビジネスモデルを設計できるようにする必要があるため。(持論です。)

②ICO公開時、多数の申し込みがあった場合、CMSトークンの大幅な下落は避けられない。その時に2種類存在すれば、ファンダメンタル的にも物理的にも大暴落のリスクを回避することができる。(わいがだぉさんと呼んでいる方がザイフチャットでよくいってますね。)

③本当はXEMでやりたかったけど、ETHのほうがメジャーで世界で取り扱われているので、両建てした。
(?これはちょっとよくわかってないですが、まぁアンドロイドアプリで出したかったけど、世界的にみればアップルストアの利用者多いからアップルストアでもアプリリリースしなきゃ!!的なノリでしょうか。)

④XEMやETHのサービス、2つに分けることでそれらプラットフォームの更新やサービスが終了した場合でもCOMSAの活動継続を可能とし、次なるプラットフォームを見つけ移行し存続できるようにするため。(持論)


価格差について

COMSAトークンの配布は、セールに参加したユーザーがイムサで受け取るかコムサで受け取るかを選択するところから始まりました。なので、そもそも世界に存在しているイムサ・ネムサの総量が微妙に違うのではないかという前提を考えられます。


①おそらくETH上で動くCOMSAトークンの所持ユーザーが多いため、配布されたCOMSAトークンの市場流通量がイムサ>ネムサとなっている。
つまり、市場流通量がかなり限られているということで売り板があまり出ずに価格が上がりやすいということです。価格差については運営側がBurn時に埋めていくでしょうが、市場流通量に関してはロックアップ解除までは大きくは変わらないものだと予想しています。

②市場流通量が違うのになぜ、価格差が小さく抑えられているのか?については、ファンダメンタルというものが働いているそうです。つまり、使い道が同じであるためにわざわざ高いほうは買わないで安いほうで済まそうという人が多いのだと予想されます。


イムサとネムサどっちがお得?どっちを買ったほうがいい?

これに関しては、どちらでもよいと思います。しかし、最終的に価格差を運営は埋めてくると考えられるので、より多く枚数を得られるように取引されるのが一番最良かなと考えております。

特に同一価格で大量に購入したほうが税金計算が楽だという人は、そのタイミングで大量に購入できる方を買えばいいと思いますし、短期的に値段の上昇を求める方はその時の売り板の数の薄いほうを購入すればよいと思います。
各々のニーズに合わせて購入されることをおすすめします。
どちらにせよ、コムサは長期銘柄だと予想されますので、握って放置できる金額での投資がよいのかなと考えています。



イムサとネムサの違いについて

イムサはyobitという取引所で取り扱われていたり、イーサリアムトークンの取引所で取引されることがあります。(今現在価格差にダイレクトに影響はしていないため、好材料と言えるかは謎です。)
一方ネムサはそういったことがあることをまだ確認しておりません。



イムサとネムサの取引はどこでやったほうがいいの?
これに関しては完全な妄想のはなしをします。
今後バイナンスやコインルーム等様々な取引所に上場される可能性が出てきたコムサですが、一体どこでもっておくのが良いのでしょうか?
私の中では断然、「ザイフ取引所」ですね。
理由としてはBurnに使用する分の買い上げはザイフ取引所内のトークンであると予想できるからです。

じゃあ、ほかの取引所でもっている人は損なのか?
これに関してはNOです。暗号通貨にはアービトラージという取引所間の価格差益で儲ける方法があります。
なのでほかの取引所で安く買って、ザイフにアビトラして高く売る、もしくはICO参加時の価格がザイフ基準であったのならば、安く買ってそのままICOにぶちコムs・・・いえ、ICOに参加することで、実質アビトラした状態になるのかなぁと考えています。


当記事におきます内容は、あくまでも個人的なまとめという枠を出ませんので、こちらの記事をお読みになって取引されたいかなる損益に関しても一切責任は負えませんのでご注意ください。
COMSAプロジェクトを応援していますが、世界中で確実に儲かる話はないと思っています。
加えて、記事内容の誤りなどございましたら迅速に訂正させていただきますのでご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


また、これらの記事を外国語に翻訳したいと思っていますが、翻訳にはお金がかかります。
皆様の温かいお気持ちとともにCOMSAの発展のためによければ、下記ETHウォレットアドレスに寄付を受け付けさせて頂いております。
よろしくお願いいたします。
主な翻訳予定は英語と中国語です。それ以外の言語につきましては寄付されたETHの金額によって検討して参ります。

ETH: 0x288014B1F01d49f0adF21B1aC4BFcb1879fcF83E

PR

コメント

1. おつかれさまです♡

YUFUGOさん、子育て中なのでざっとしか読めてませんが拝見させていただきました。

イムサとネムサの価格差のところ、分かりやすいと思います。ただ、最終的に、じゃあ結局どっち買えばいいの??ってなるのでは??
私も結局分からず両方買いましたが、買い増しした時は安かったイムサを買い増ししました。
YUFUGOさんの見解で良いと思うので、補足でも、
私ならば、… 。で一文あるとよりベターな気がします。
例えば、その時安い方を買っておけば良いのではないでしょうか。
とか。
どちらでも大差無いと思います。
とか。
うーん、答えは出てこないですが、素人目線からすると、その一文がだいぶ後押ししてくれる気がします。
的外れな意見だったらごめんなさい(><)

YUFUGOさんの取り組み素晴らしいと思います。コムサで検索してここに辿り着く人かたくさんになりますように。

コムサ夢をありますよね!
お互い頑張りましょうね!!

めりか

2. コメントありがとうございます!

ブログを読んでくださってありがとうございます!
記事が全体的に完成しましたら、順次検索にひっかかるような取り組みをしていきます!

コムサは本当に面白いプロジェクトですから、ともに長い目で見守っていきましょうw

プロフィール

HN:
YUFUGO
性別:
非公開

P R